MINE

みくが持っているものを紹介するブログ

4個目 『モネ 庭とレシピ』

こんばんは。


記事少なくて私が面白くないので、連投も有り。


記念すべき4個目は引き続き本。『モネ 庭とレシピ』です。

https://www.instagram.com/p/Be8RtplF_Aq/

#monet #モネ #モネ庭とレシピ #料理本


モネの絵はとても優しくてホッとするので大好きです。

モネ展を観に行った京都市美術館ミュージアムショップで購入。


モネは食事へのこだわりも強かったらしく、彼が書き残したレシピが紹介されていて、リアルなフランスの家庭料理にわくわくします。いつかゆったりしたキッチンのある家に住みたい。

モネの庭作りについても解説されていて、それも面白い。いつか庭付きのお家に住みたい。


そういえば食べてみたい欲はめっちゃあるのに一個も作ってみたことないわ…今度やってみようか…。